糸偏生活22 30.Dec.2019

イタリア  フィレンツェの旅⑤ミラノ編

ダビンチの『最後の晩餐』を見に ミラノへ

フィレンツェ サンタマリアノッベラ駅(SMN)からミラノ中央駅まで イタリア高速列車にのりました。フレッチャロッサ(赤い矢)と呼ばれて人気の画像の車両はイタロ(イタリア高速列車)がフィアットの出資と言うこともあり 〝フェラーリ特急〟との愛称で鉄道ファンに親しまれているそうです。

ミラノは 『ファッションとデザインの街』として世界的に有名で、大きなプレタポルテコレクションの中でもパリと並び称される都市。そのミラノにイタリア初のユニクロがオープン。高級感あふれる店内は 上桂近所のユニクロとは雰囲気が違います。何より凄いと思ったのは、スタッフの皆さんが モデルさんのようにユニクロの服を自由に着こなしていらして、背の高さの違いや スリムだったり少し太めだったり…体型は色々でも、大いに 着こなしの参考になります。スタイリッシュでキビキビと動き回るスタッフさん達、素敵でした。

上の画像3枚は ミラノにあるスタバの高級店「リザーブ・ロースタリー」 シアトル、上海に次いでオープン。今年東京にオープンしましたね。店内 映画『チャーリーとチョコレート工場』のようです。デザインもグッズもメニューも豊富で、遊園地に来たみたいで、初めてだったのとミラノと言うこともあって、リザーブ=プレミアムなコーヒーをゆっくり味わうには至りませんでした。でも 凄い!

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *