梅田阪急本店英国フェア チャリティー作品

梅田阪急本店 英国フェアのチャリティーイベントのテディベアの衣装を作らせていただきました。本体のベアちゃんは英国で愛されている『メリーソートベア』5体のベアちゃんの画像が送られて、選んだのがこのベアちゃん。

頼り甲斐のあるキリッとした中に愛らしさも抜群。届いた時、ひと目見て「お医者さま」をイメージしたのですが、聴診器が作れないのに気がついて看護師さんにすることに。昔のユニフォームを調べたら20世紀初めのナース服にたどり着き、そんなにスマートではないベアちゃんに合わせてデザインし直したら、どこかで見たことのある感じに。

ナースキャップと腕章をとれば、不思議の国の〝アリス〟ではないですか。ナースキャップの中にリボンを忍ばせて、これでアリスに変身できます。可愛くて、可愛くて、親バカみたいに眺めてます。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *